つれづれ育児日記

初めて1児の母となった内科系の女医のブログです。日々感じた事、育児での悩み・解決法、育児に役立つお助けアイテムなどなど綴っていきたいと思います。

寝かしつけグッズ~その1~

こんにちは音譜

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

みなさんは赤ちゃんの夜泣き

 

 

 

 

ギャン泣きに悩まされていませんかはてなマーク

 

 

 

 

うちはいま生後2ヶ月をすぎたところですが

 

 

 

 

最近は夕方以降に

 

 

 

 

よく泣かれることが多いです笑い泣き

 

 

 

 

抱っこしながら家の中や外をうろうろDASH!

 

 

 

 

夕食時間とも重なり、準備が滞ったり

 

 

 

 

冷めてしまったご飯を食べたり

 

 

 

 

することもしばしばでしたあせる

 

 

 

 

そこで我が家での1つ目の

 

 

 

 

寝かしつけお助けグッズは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃぶり

 

 

 

 

 

です!!

 

 

 

 

赤ちゃんが寝たくて泣いているようなときは

 

 

 

 

おしゃぶりをくわえさせると

 

 

 

 

ちゅぱちゅぱ音をたてて吸い始めますニコ

 

 

 

 

抱っこしながらおしゃぶりをくわえさせると

 

 

 

 

より効果的です合格

 

 

 

 

逆に、おしゃぶりをくわえさせたときに

 

 

 

 

怒ってもっと泣いてしまうこともあるので

 

 

 

 

その時は「お腹すいた」とか

 

 

 

 

「おむつ変えて」とか

 

 

 

 

他の欲求や不満がないかどうかの

 

 

 

 

チェックがお勧めですクローバー

 

 

 

 

もともとおしゃぶりの使用には

 

 

 

 

なんとなく抵抗がありましたが

 

 

 

 

実際、使ってみると

 

 

 

 

入眠サポート効果がありましたお月様

 

 

 

 

このおしゃぶりは

 

 

 

 

ミッキー&ミニーのデザインで

 

 

 

 

0ヵ月~、3ヶ月~、6か月~の段階別に

 

 

 

 

S、M、Lのサイズがあるみたいですさくらんぼ

 

 

 

 

煮沸や薬液、レンジも○なので衛生的ですキラキラ

 

 

 

 

 

↓my楽天ROOM音譜

 

 

 

 

ではでは流れ星