つれづれ育児日記

初めて1児の母となった内科系の女医のブログです。日々感じた事、育児での悩み・解決法、育児に役立つお助けアイテムなどなど綴っていきたいと思います。

寝かしつけグッズ〜その2〜

こんにちは音譜

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

おしゃぶり

 

 

 

に引き続き...

 

 

 

 

毎日とても役に立っている

 

 

 

 

我が家での寝かしつけグッズを

 

 

 

 

ご紹介したいと思います星

 

 

 

 

赤ちゃんが泣いてる状態から

 

 

 

 

抱っこで泣き止ませて

 

 

 

 

しばらく落ち着いた後

 

 

 

 

そーっと寝床に寝かせて

 

 

 

一息ついたあとに

 

 

 

目を覚ましてまた泣いてしまうこと

 

 

 

 

ってありませんかはてなマーク

 

 

 

 

そんな時に我が家で重宝しているのが...

 

 

 

 

 

 

f:id:joyjoyhappy1000:20200209190130j:image



 

 

 

 

Combiのネムリラです流れ星

 

 

 

 

オートスイング機能付きのタイプで

 

 

 

 

抱っこで泣き止ませて眠っている状態で

 

 

 

 

ネムリラに赤ちゃんを乗せると

 

 

 

 

眠りを継続させることができますzzz

 

 

 

 

ポイントは

 

 

 

 

抱っこで眠っている状態を作ってから音譜

 

 

 

 

です!!

 

 

 

 

 

特におしゃぶりと併用して使用すると

 

 

 

 

かなりの高確率で寝てくれますアップ

 

 

 

 

このおしゃぶりネムリラ作戦

 

 

 

 

を始めてから

 

 

 

 

夕食の準備や夕食を食べるときの平穏が戻り

 

 

 

 

ゆっくりできるようになりましたビックリマーク

 

 

 

 

また高さも5段階で変えられるので

 

 

 

 

座敷でもダイニングテーブルのおうちでも

 

 

 

 

新生児のときから赤ちゃんの顔を

 

 

 

 

みながらご飯を食べられます音譜

 

 

 

 

ちなみに、付属の机もあるので

 

 

 

 

4才まで椅子として使えて

 

 

 

 

ロングユースを考えている方にもおすすめですドキドキ

 

 

 

 

 

↓my楽天ROOM音譜

 

 

 

 

ではでは流れ星